南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月21日

f:id:nounaikaikaku:20171022004154j:image

あれ?養命酒のデザインかわった?

 


f:id:nounaikaikaku:20171022004211j:image

黄色がなくなってる。

 


f:id:nounaikaikaku:20171022004204j:image

注ぎ口も変わっている。注ぐときにどばっと出ないような仕様なんだね。キャップの色も赤から黒になって、以前よりも落ち着いたデザインになった。

 

 

午前中は仕事だった。帰宅したら疲れがどっと出て、知らぬ間に寝落ちしていた。変な夢みたな。なんだか気持ちが落ち着かない。

 

明日も雨かー。太陽が恋しいよ。

おやすみなさい。

広告を非表示にする

10月19日 冬が好きな理由

f:id:nounaikaikaku:20171019233611j:image

しゃむいねぇ。

 


f:id:nounaikaikaku:20171019233628j:image

でも、ぼくはさむいのすきだよ。

 


f:id:nounaikaikaku:20171019233718j:image

なんでかって?

 

 

 

 


f:id:nounaikaikaku:20171019233735j:image

おふとんでゆたんぽさんとぬくぬくできるからだよ。

 

 

 

22:30  退社。風邪ひいたっぽい。

おやすみなさい。

広告を非表示にする

10月18日 下請け価格にも程がある

22:30  退社。

 

今日も社員総出でフォロー。どうやら納期が間に合わないらしく、明後日まで延長するとかなんとか。この案件、ゆうに数百万規模の事をしていると思うのだけど、請負額を聞いてビックリした。だってたったの十数万なんだもの。いくらオーナー一族の案件とはいえアホみたいな金額だ。

 

それに営業担当から労いの言葉も配慮もなく、被害者意識が強いのか「私は悪くない」態度でいる。みんな怒るのも当たり前だよ。

 

歯医者のため早退したにも関わらず仕事に戻るだなんて、わたしも馬鹿なことをしたなぁ。

 

明日も残業予定。おやすみなさい。

10月17日 不公平感

22:30  退社。

 

急な案件対応のため、社員総出で他部署のフォローをすることになった。これがあと二日続くらしい。いくらお客の要望とはいえ依頼内容が無茶過ぎる。通常業務を蹴ってまでこれやる必要あるのか?!と疑問に思うばかり。

 

それに、営業部のほとんどは手伝わずにしれっと帰ってるし、不公平に思えてなんだか腑に落ちない。

 

やったもん負けだとつくづく思う。

 

 

そんなことを思いながらアパートに帰ると、夜空には星が輝いていた。もやもやは残ったままだけど、星を見て荒ぶった心が少しばかり穏やかになったように思う。

 

おやすみなさい。

 

広告を非表示にする

10月13日 花金じゃなくて泥金だね

22:55  退社。

 

疲れた。一日の感想を述べよ、と質問されたらこの一言が口をついて出てくるだろう。帰宅したら掃除洗濯してお風呂に入ったら、あっという間に寝る時間。オフタイムに出来ることなんて限られている。

 

まあ、そんな仕事や会社を選んだのは自分なのだから、責任はすべて自分にある。仕事をやるもやらないも自分次第。残業代が出ないと泣くも嘆くも自己責任と心得よう。

 

明日は仕事。来週火曜日までスケジュールがぎゅうぎゅうに詰まっている。

 

おやすみなさい。

10月12日

22:45  退社。

 

そういえば実家に母と私を繋いでいたへその緒があったなぁ、とふと思い出した。

 

生理痛がいつもよりつらいです。昨晩はあまりの痛みに二度目が覚めました。

 

明日は朝から憂うつな会議がある。

おやすみなさい。

広告を非表示にする