南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

御飯

8月14日の出来事

おいしかった記録。

8月6日

朝食。

7月12日 豆腐

連日残業。

5月28日 週末映画

歯医者行ったり、サービス出社したり、映画観たり、髪の毛切ったりな週末。

5月21日 涙の正体

食日記。

5月18日 健康診断と冥王星人

はい!恒例の!

5月15日 旬食材

今日の晩御飯。

4月30日 歯痛と桜とロキソニンマン

連日の歯痛騒動解決のため、歯科大病院へ。

4月26日

今日も一日が終わる。

4月25日 愚痴日記削除

見覚えのある光景。

4月23日 バランス

穏やかな日曜日。

4月20日

19:30 退社。

4月16日 もやもやの正体

いたって普通な日曜日。

4月10日 食欲がない

バナナ&アボカドディナー。

4月5日 お怒りレディー

美しい写真。こういう淡い色合いが好きだ。

4月4日 ごはん日記

18:00 退社。

4月3日 せっかちタイプの人との仕事

アンチョビペースト。完全なる「ジャケ買い」。

4月2日 変容

日没前から晩酌。

4月1日 エイプリールフール

なにも嘘はついていない。

3月28日 BBA VS お好み焼き

久々のこなもん。

3月21日 ヤマ場越えデー

20:00 退社。

3月5日 すくすくと育っている

おはなさん、まんかいだねぇ。

3月4日

夕飯。てきとうに作った豆腐の中華風味。 とろとろな焦がしネギ、ふんわり豆腐にごまをたっぷりトッピング。 胡麻油をひとたらし。で風味倍増。 ごまあぶら~ ごちそうさまでした~ モーレツ眠い、、おやすみなさい。

3月3日 鍋焼きうどん

21:00 退社。

2月27日 エリザベス

大好き!いちご。

2月26日

本日の夕飯。白飯、ふき味噌、湯豆腐、ラタトゥイユ。

2月8日 にっぱちの日には激辛麺

激辛ペヤングがめちゃくちゃ辛いとよく聞くので、興味本位で買って食べたら爆発した。辛いというより、痛い。そしてすこぶる苦い。なんなのこの苦さ!苦すぎて食べるのが苦痛だった。辛いの好きな私でもこれはエヌジー。 完食したけどね。 にほんブログ村

2月5日 美味しいスープ

あたたまる日曜の夜。

2月4日 洗濯パニック!

洗濯機の中に、ぐにゃりと折れ曲がったハサミが入っていた。

1月30日 美味、酸辣湯揚麺。

大好き!スーラータンヨウメン。

1月28日 具合が悪い

昼食。

1月25日 珍妙な札

本日の松本市は、最低マイナス10度くらい。

1月15日 やる気の起きない日曜日

おふとんのしーつかえるときもちいいねぇ。

1月9日 キッチン

まだ現役選手。

1月8日 だらだらデー

缶詰の果物を食べるとき、ばあちゃんを思い出す。

1月5日 仕事始め

朝の風景。

12月29日 ひとり忘年会

ラタトゥイユ煮込み中。

12月25日 くりぼっち二日目

クリスマスなんて、ぼっちの私には関係のない日。

12月24日 くりぼっちなクリスマス

28ちゃん、めりくり!!

12月14日 マルチタスク<シングルタスク

17:30 定時退社。

12月4日 さようなら

断捨離サンデー。

11月28日 好きな食べ物はなんですか?

19:35 退社。

11月27日 トマト買い忘れの巻

午前中は出勤。午後、食材買い出し。

11月20日 おいしいごはん

ラタトゥイユを作った。

11月16日 穏やかなリズムで

19:00 退社。

11月14日 もうちょっと人任せでいいのかもしれない

20:35 退社。

11月13日 安定したリズム

生活を見直す日曜日。

11月12日 いつもの休日

6:30起床→二度寝→8:30再び起床。

11月9日 ハッピーバースデー、弟。

とらやを探せ!

11月4日 にんじんとお豆腐

21:30 退社。本日の夕飯、にんじんのバターソテー、とろ~り豆腐。