
南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月11日 日常

昨晩から悪寒が続いている。

12月8日 寝付けない

午前様で帰って来て、寝付けない。明日が一番の山場だというのに。 スマホなんていじるな自分よ。 明日の不安なんて考えるな、わたし。 とはいえ、スマホを脇に追いやり目を閉じても夢の世界へは旅立てない。 外は強風がごうごうと唸りをあげている。頼むか…

12月6日 クリスマスの季節なんだね

20:00 退社。

12月4日 さようなら

断捨離サンデー。

11月29日 成長

20:30 退社。

11月28日 好きな食べ物はなんですか?

19:35 退社。

11月27日 トマト買い忘れの巻

午前中は出勤。午後、食材買い出し。

11月26日 年相応

今日は17:00まで仕事をし、仕事帰りに美容院に行って髪を切った。

11月25日 憂鬱な金曜日

アルクマを探せ! 今週末の日曜日、出勤になりそう。風邪引いてるし座骨痛めたし行きたくないなぁ。憂鬱な金曜の夜。明日も会社か…ぐったりしちゃう。 おやすみなさい。

11月24日 早い降雪

今朝はけっこう積もりました。 積雪15センチくらいでした。気温も上がらず寒かった…。 さむいねぇ。 おにいちゃんばかりずるい! ぽかぽかするねぇ。 ぬくぬくするねぇ。 ネックウォーマー延びちゃうよ…。 どうやら風邪をひいてしまったみたい。悪寒と関節…

11月23日 お蚕さんとばあちゃん

今日は岡谷市にある「岡谷蚕糸博物館」へ行きました。

11月18日 黄色い絨毯

20:35 退社。

11月15日

17:40 退社。

11月12日 いつもの休日

6:30起床→二度寝→8:30再び起床。

11月10日 マイナス気温デー

とらやを探せ!!

11月9日 ハッピーバースデー、弟。

とらやを探せ!

11月8日 マイホームドリーム

今日は一日撮影だった。

11月7日 水分を含んだかばんは重い

20:30 退社。やっちまったよ・・な一日。

11月6日 生活の見直しデー

今日はお古のタオルで雑巾を作りました。

11月5日 とらや出現

ちょこらんと置物のように佇む、朝のとらや(撮影場所:アパートの駐車場)。久々の登場である。このあとすたこらさっと逃げられた。

11月4日 にんじんとお豆腐

21:30 退社。本日の夕飯、にんじんのバターソテー、とろ~り豆腐。

11月3日 荒療治デー

午後、落葉をさくさくと踏みしめながらお散歩。

11月1日 ロックンロールアラサーウーマン

20:40 退社。朝晩は寒い寒い。ぶるぶる。。

10月29日&30日 あてずっぽうドライブ

昨晩は塩嶺峠を越えて、諏訪湖を一周してきた。

ナイトドライブ

思いつきナイトドライブ中。只今、小坂田公園。公衆トイレ前の貼り紙に、様式トイレに座るアルクマくんを発見。でもなぜかりんごではなく、梨の色をしていた…。不審者に見られてはまずいと思い、写真は撮れずじまい。 はてさて、これからどこいこう。温かい…

10月23日 90歳と32歳

特別なにがあったわけでもなく、平穏な日曜日。

10月22日 ぼんやり世界

朝晩はめっきり寒くなりました。そろそろ湯タンポ出してこなくちゃ。

10月21日 恒例行事

23:10 退社。帰ってやることもないので恒例のを。小さい胸 争奪戦。 明日眼科やってるかなぁ。視力激落ちで眼鏡の度が合わなくなってきたから視力検査しなくちゃ。レンズ変えないと夜の運転が怖い…。 おやすみなさい。

10月20日 充実サーズデー

今日の外部セミナーは楽しかった。

10月18日 オッサンマーチの日です

21:05 退社。 はい、オッサンマーチデーです。 食べたらねむねむモードです、、おやすみなさい。

10月17日 縁結びの神様

20:10 退社。

10月16日 おそばデー&服を買った

アルクマもおそばがお好きなようで。

10月15日 晴天土曜日

本日はほぼ定時あがり也。良い天気だったなぁ。

10月14日 本田翼ファッションに挑戦するかも?な巻

18:40 退社。今日は意地でも残業なんてしないと宣誓して業務に挑んだ。結果一時間十分オーバーだけど、まぁよしとしよう。

10月13日

22:50 退社。 大きなプレゼンが終わった。 帰社後、面倒なクレーマーに引っ掛かり過大な要求をされる。 いつまでこんな生活を続けるんだ?自分。

10月12日 だめだめイヤー2016

21:30 退社。 今年は社会人人生史上、一番ダメダメな年かもしれない。オーバーワーク&モチベーション低下&体力もたない。 今夜はアルクマに癒してもらおう。 おやすみなさい。

10月11日 やったもん負け

22:15 退社。

10月10日 実家でのんびりデー

三日連休なんてあっという間に過ぎてしまう。

10月8日 悪夢な夜ともやもやボックス

悪夢を見た。

10月7日 いい一日

22:30 退社。

10月6日 疲れた…

22:25 退社。お腹すいた。 28ちゃん、おつかれさま。いつものアレ、やっちゃう? はい、お願いいたします。 ありがとうございました。 さて、ラーメン食べて寝ます。おやすみなさい。

10月5日 やっさん。

まっていたよ、ヤス。

10月4日 <一人暮らし にほんブログ村>

にほんブログ村 特筆すべきものがなにもない一日だったのでバナーだけ貼り付けて、はいサヨナラ。 おやすみなさい。

10月3日 りんご

ねぇ、28ちゃん。ぼくねぇ、話があるの。

10月2日 秋の味覚三昧

のんびり、のらりくらりな日曜日。

10月1日 おとめ座の男

17:20 退社。

9月30日 あっという間に月末

昨晩は夜中に腹痛が起き、意識が朦朧とした。お腹は下した。

9月29日 だめだめデー

午後は代休。

9月28日 梨

ねぇ、28ちゃん。どうしてなの?

9月27日 ばあちゃんと金木犀

20:00 退社。