南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

きよし!この夜。

f:id:nounaikaikaku:20160812195919j:image

ご近所の公園では、毎年恒例の盆踊り大会が開かれていて、今年も飽きもせず「きよしのずんどこ節」が軽快に流れている。

 そして、子供たちが「きよし!」と叫んでいる。

 

今日は奇跡的にも定時上がりできた。定時に上がれたのは恐ろしいことに今年初である。同僚は「28さんが定時に上がれるなんてミラクルが起きたね。天変地異があるかもしれない」といった。だけど、今のところ雨すら降りそうな気配はない。いたって平和。



帰宅して30分ほど仮眠をとってからウォーキングに出かけた。二日ぶり。走ろうと思ったけれど昨日の体調不良のこともあり今日はやめた。50分間、ただひたすら歩く。途中で仕事のことや合コンの彼の事なんぞを思い出してしまってやるせなくなったけれど、もやもやは汗と一緒に一瞬で流れ去っていった。歩くとやっぱり気持ちいい。

 

f:id:nounaikaikaku:20160812195908j:image

夕飯。今夜は楽して白菜、もやし、豚肉の蒸し煮。具材を鍋に放り込むだけ。味付けはあごだしとポン酢で。

ストウブ君のおかげで美味しくできます。

f:id:nounaikaikaku:20160812195914j:image

 

実家にはいつ帰ろうかな。

 

とりあえず今夜は缶チューハイ一缶だけ空けて、映画でも見て、一晩経ったら考えようと思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする