南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

目指すは20万キロ

f:id:nounaikaikaku:20160814175457j:image
そういえば、半年以上洗車していなかった。

 

免許を取って十年ほど経ちます。今の車は二台目で、昨年、弟が新車を買うタイミングでタダで譲ってもらった車です。十年以上前に大手メーカーなど各社が「WiLL」と銘打った商品を展開していった中で、参加企業のTOYOTAが発売した「WiLL VS」です(詳しくはWiLL (異業種合同プロジェクト) - Wikipediaご参照ください)。

 

このブランド(マーケティング)戦略は結果的には不発に終わったそうですが、WiLL ViやWiLL Cyphaはいまだによく見かけます。

 

個人的には、VSのような走り屋っぽい形でスタイリッシュすぎる車は正直嫌いです。どちらかといえば、日産のラシーンや旧式のX-TRAILボルボ240、フィアット  PANDA、昔のジムニーのようなカクカクした形の車のほうが好き。機会があればぜひ乗りたい。

 

これは自意識過剰なだけかもしれませんが、スーツにハイヒール姿でVSに乗っていると「スカした女だ」と思われているようでちょっと恥ずかしいんです。以前乗っていた初代ミラジーノみたいなちょっととぼけた顔のほうが、親しみやすさが出て良い気がします。

 

まぁ、そんなことを言っていても乗っていれば愛着が湧くもので、いまやVSは私のお気に入りです。燃費悪くて維持費がかかるのだけはいただけないのですが。。

 

物持ちが良いので、このVSも当分の間は乗り続けることになると思います。ジーノなんて、きちんとメンテナンスしていた事もあり23万キロ行きましたから。

 

安全運転を心がけ、今後もゴールド免許を守り続けたいと思います。

 おしまい。

www.youtube.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする