南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

地元散策

f:id:nounaikaikaku:20160815123320j:image

弟の車を運転させてもらって地元散策。

のどかだけどやっぱり田舎だ。なにもない。

 

山頂まで来るとパラグライダーをしにきた人が数人いた。あまり知られていないけれどここは良い風が吹くらしく、穴場だそう。

 

f:id:nounaikaikaku:20160815123249j:image

 ハイカーが立ち寄れる休憩所。テラスがあったけれど、固定用のビスが外れていて床はぐらぐら。落ちたら崖へ真っ逆さま。修繕するか立ち入り禁止にでもしないとまずいよ。。


f:id:nounaikaikaku:20160815123257j:image

江戸時代、雨乞いの儀式で祀られたたというお地蔵さん。


f:id:nounaikaikaku:20160815123304j:image

スバルのレヴォーグは、乗り心地が最高に良くて疲れない。アクセルを踏んだ時の滑らかな加速具合が良かった。足回りはやや硬めな感じがしたけれど(私の車と比べると断然良いほう。むしろ硬めのほうが走りが安定するそう)、全体的に安定した走りができる良い車だなぁと感じました。特に、山道のカーブを曲がるときがスムーズで楽しかった!


f:id:nounaikaikaku:20160815125152j:image

こんな具合に今年のお盆も淡々と過ぎていくのだろう。でも私には、こういう休みの取り方が合っていると思う。オフくらいゆっくりのんびりしていたい。


アパートには明日帰る。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村