南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

ニュートラルな28

f:id:nounaikaikaku:20160819203318j:image

感情をニュートラルな状態にしておくと、仕事がはかどるはかどる。

 

昔はなにかあるとすぐ感情的になって、厄介にも「怒り」や「悔しさ」「悲しみ」が仕事をする自分の邪魔をしていた。忙しくなるとたいていオーバーヒート、頭からは湯気が出まくっていたし、お局様の余計な一言にいちいち腹を立てていた。心の中で何回「くそばばあ!」と思ったことか。

 

さて、最近はそれが一変して、感情に支配されることなくいたって穏やかで冷静に仕事できている。変に力まないで心をニュートラルな状態にしておけば仕事がはかどると、社会人12年目にしてようやく気が付いたのだ。嗚呼、遅すぎ。


f:id:nounaikaikaku:20160819203327j:image

帰宅後、短めコース(30分)をゆっくりウォーキング。亡霊のような野良二匹と会う。
石はまだ尿路にいるご様子。

 

夕飯は、生姜焼き、酸辣湯、きゅうりとピーマンの中華和え、白飯。手前味噌ですが、自家製生姜焼きのタレは絶品です。

 

明日は早朝から仕事なのでもう寝ます。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする