南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

備忘録 八月21日_その②

f:id:nounaikaikaku:20160821210149j:image

三階角部屋は、実にラッキーな部屋だ。市内各所の花火が見える特等席だもの。

 

市内で上がる花火大会の数々を、この部屋でのんびり鑑賞できるのは幸せです。去年はこの花火大会を、するめを肴に缶チューハイを飲んで観ていたっけな。今年はするめもお酒もなしですが。

※体調不良のためアルコール摂取を控えています

 

f:id:nounaikaikaku:20160821210055j:image

青色の花火が好きです。


f:id:nounaikaikaku:20160821210111j:image

ちりちりと散りゆくしだれ柳(垂れる寸前)。


f:id:nounaikaikaku:20160821210134j:image

電波塔との共演。綺麗。

f:id:nounaikaikaku:20160821210226j:image

電波塔の電飾に負けないわよ!と競り合う赤い貴婦人。


f:id:nounaikaikaku:20160821210246j:image

あっという間の一時間であった。

 

色々と難しく考えてしまう癖があるため、花火を見ながら「人生も花火みたいに一瞬だよね。生きる意味ってあるのかしら」なんて馬鹿げたことを呟いていた。単純に「綺麗だなぁ」と見ていればいいものを。天邪鬼な性格は昔からだけど、もっと単純に世界を見ていたほうが気が楽かもしれない。難しいけどやってみる。そうでないと私の心は澱んだままだから。

 

さて、明日は良い日になることを祈って、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村