南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

黒いシミ

f:id:nounaikaikaku:20160822192314j:image

油性ボールペンの悪戯に嘆く夜。

 

職場で慌ててボールペン持とうとしたら手から滑り落ちて、汚いシミになってしまった。犯人はこいつ。

細い字が書けてインクの出もよいので、伝票を書くときに重宝している。だけど細身すぎて、よく手から落ちるのだ。私の握り方がいけないのかな。

 

油性ボールペンの汚れは台所洗剤で落ちると聞いたので、早速やってみた。


f:id:nounaikaikaku:20160822192326j:image

使ったのはキュキュットと水。


f:id:nounaikaikaku:20160822192333j:image

完全には消えなかったけれど、だいぶきれいになった。

 

好き放題お金が使えないから、このTシャツにはもうちょっと頑張ってもらわなければ。とにかくきれいになって良かった。

 

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村