読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

相性って大事だなぁって思った一日

日常 御飯

久々にWEEZER聴いた。リヴァース、ずいぶんとおっさんになったなぁ。

 

すでに四十六歳なんだね。リヴァースって「いつまでも少年」なイメージがあったから、このおっさんぷり見ると成長しているんだなぁと感慨深くなる。

 

 

今日はなんだか忙しい一日だった。盆明けから仕事も落ち着いてきて残業も少なくなってはきているけれど、それは一瞬だけなのかもしれない。そう考えるとちょっとうんざり。どうも最近は仕事に対する情熱がなくなってきている気がする。12年も社会人をしていれば、そういう考えになるのは当然なのかもしれない。

 

朝から昼過ぎまでは、他部署の人に同行してもらっての打ち合わせ。客先へ向かう道中、仕事の考え方とか諸々話をした。会社の人とは社外では付き合わない主義なので(プライベートで深い仲になると逆に仕事がしずらくなる為)、こういった話をするのは貴重でなかなか面白かった。何を話したかは書く気力がないので端折ります。

 

彼女とはとても仕事がやりやすくておっとりした雰囲気も好きなので、私にとっては癒しの一日だった。これが相性激悪の人だったら、疲労困憊で今頃ベッドに倒れこんでいるんだろうなぁと思う。相性ってほんと大事。まぁ、彼女が私のことをどう思っているかは知らないけれど。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20160823205320j:image

夕飯は、麻婆丼、さしみこんにゃく(酢味噌)。ウォーキングはお休み。明日は頑張って早朝出社して、たまった見積りをさっさと片付けよう。

 おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村