読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

荷物 2016.8

所持品

f:id:nounaikaikaku:20160828130809j:plain

年々、荷物が軽量化してきている。

 

昔は重い荷物を持って出歩いても平気だったのに、最近はその重みが負担になっていると感じるようになった。ちょこっと買物に行く程度なら、財布と車のカギと眼鏡さえあれば問題ない(運転時メガネしてないと違反になるので)。基本車を使っているからあんまり荷物を持たなくていいってのもあるけれど、だいぶ少なくなった。

 

休日の場合は、

スマホ

ウォークマン

財布

タブレットブドウ糖

目薬/薬(黒いポーチに入っている)

ハンカチ

リップクリーム

車のカギ(家はデジタルキーなので鍵はない)

これさえあれば問題ない。

 

よく低血糖症になるので、ブドウ糖はいつも持ち歩いています。

薄化粧なのでメイクポーチは持ち歩かないことが多い。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20160828130819j:plain

荷物が少ないときは、スタンダードサプライのFANNY PACKを使っています。スーツにも合うデザインと色なので、仕事でたまに入る撮影案件などであちこち飛び回るときはこのバッグが活躍してくれます。

 

問題は長財布が陣取っていて、あまり荷物が入らないこと。財布はもっとコンパクトなほうが手ぶら外出でも楽そうなので買い替えようかなと考えています。

 

 

理想は鈴子のように荷物をここまで削ぎ落とすこと(ショルダーバッグとスーツケース一個)。割と思い切りが良い性格なのでやろうと思えばできるけど、多分一生やらないだろうな。そんな勇気は今の私にはないしね。

 

また風邪ひいたかな。身体が冷えるなぁ。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする