南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

悪臭パニック!

私はこのピエロを見るといつも具合が悪くなるのだが、例えるならこのピエロと同等レベルの気持ち悪さをキッチンで味わってしまった。

 

昨日の夕方、近所のスーパーで砂肝を買った。昨晩はそれを食べず、明日調理して食卓にあげようと思った。それが翌日になって強烈な悪臭を放っていたのだからたまったもんではない。

 

砂肝は内臓だから独特の臭いを放つことは知っていたけれど、まさかこんなにひどい臭いに変化するとは思わなかった。例えて言うなら換気されていない下水処理場のような、あるいは卵の腐敗臭を濃縮還元したような、その匂いたるやとにかく臭い!としか言いようがない。飲んだばかりのメイバランスを戻しそうな勢いだった(230円もしたのに)。

 

冷蔵庫がちょっと臭うと思った諸悪の権現がまさか砂肝だとは思いもしなかった。過去に数回そのスーパーで買っているけれど一度も変な臭いなんてしなかったし、買ってすぐに冷蔵庫に入れたから腐るわけでもないだろうし。いったい何が原因であんなに臭くなったのか。。

 

試しに水で洗ってみましたが悪臭は消えなかったので、泣く泣く処分しました。しばらくはトラウマで砂肝が食べられそうにありません。好きなのになぁ。。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20160828181509j:image

砂肝と共に、賞味期限切れの調味料を処分。使いきれず、すみません。


f:id:nounaikaikaku:20160828181517j:image

ついでにクローゼットにはヒメマルカツオブシムシまで出現し、やれやれな日曜日でした。写真は、発生箇所近辺にあった服全部を洗濯したの図。


f:id:nounaikaikaku:20160828181751j:image

熱があるので今夜は早く寝よう。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村