読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

お局ととらやとカマキリと靴と


f:id:nounaikaikaku:20160830181503j:image

今日はお局に徹底攻撃された。

 

攻撃の主は、同じ部署の憎たらしいお局だ。

 

属性:小人族(コビット 属)

BBA LV:90くらい

出没個所:コンビニの弁当コーナー、ブティック

攻撃方法:キャンキャン声、大騒ぎ、余計な一言

風貌:口紅が濃い、眉毛が変、ピンク色の衣類を身に着けている

好物:若手社員(特に女子社員を好物とする)、反論しなさそうな人

特性:自分が絶対に正しいと言い張る

 

助言や意見ならまだわかるが、彼女の言葉は単なる文句(クレーム)である。なんの生産性もないし、その言葉からは「あなたを改善したい」思いは微塵も感じられない。あるのは「あんたを攻撃したい」だ。

 

改善の為なら、どんなに耳が痛い言葉でも受け入れようと努力する。それが業務の改善につながり、結果自分にとってプラスになり仕事もスムーズに進むだろうから。

 

つまり彼女がやっていることは、周囲に対して自分の性格の悪さを露呈しているだけに過ぎないのだ。

 

仕事はできるし(慣れた仕事しかしないから当たり前だろうけど)根回しも上手だ。見習いたいところは沢山ある。彼女を味方につければ自分の価値も相当上がるだろう。

だけど私は彼女のようにはなりたくないし、味方になんてつけなくてもいい。死んでも嫌だね。

 

まぁそんなことがあっても一時間もすれば忘れてしまう性質なので、さすがにもうムカついてはいない。ただ咄嗟に「すみません」と自分の非を認める発言をしてしまったことは後悔している。だからいつも標的にされるんだよねぇ。。

 

 

上の写真は本日のとらや。駐車場によく出没する野良です。どうやら隣接するアパートの住人が餌付けしているらしい。20分残業、ウォーキングは40分。食欲はあり。


f:id:nounaikaikaku:20160830194103j:image

 

その他特記事項として、会社とアパートにいたちっこいカマキリを捕まえて外に逃がしてやったり、駐車場に落ちていた職員の靴を救出したりとちょっと変な一日だった。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村