読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月3日

日常 音楽

今日は久しぶりにDEAR NORAを聴いた。

 

外の空気を部屋に招き入れながら流すと、寝起きのぼんやりした頭に澄んだ彼女たちの歌声が浸透し、身体に心地よいリズムをもたらす。

 

彼女たちを知ったのは十年ほど前。音楽をやっている知人がアルバムをコピーしてくれたのがきっかけだった。一回聴いてすぐに好きになった。二十一歳の私はウォークマンにアルバムをセットし、太陽が燦々と輝く夏の空の下をたくさん歩いた。あの時の音楽と楽しさは今でも忘れない。ほんとうに自由な夏だった。

 

 

 

今日は、朝から夕方までずっとお腹を下しっぱなしだった。結石落とすために水を飲みすぎたのが原因かもしれない。爆弾を抱えているので安易に外出できず、日中は部屋でじっとしていた。

 

f:id:nounaikaikaku:20160903191226j:image

夕飯は、マフィン(バターと蜂蜜)、じゃがいもの味噌汁、野菜炒め、ミニトマト、梅干し。梅干しが酸っぱすぎて悶えた。栄養補てんにメイバランスのバナナ味を飲んでおいた。

 

遠くで花火が打ちあがる音がしている。そうだ、今日は諏訪湖の新作花火大会の日だ。長野に住んでいるのに一回も行ったことがない。見に行くだけでも一苦労だからなぁ。でも一度は見に行きたい。

 

18戸あるアパートの住人はほとんど外出している。残っているのは私と二階のサラリーマンのおじさんくらい。私もたまには夜の街でもぶらぶらしてこよっかなぁ。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする