南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月5日 オッサンマーチデー


f:id:nounaikaikaku:20160905194251j:image

言わずもがな。そうです、今夜はオッサンマーチの日です。のりを大奮発しました。

  

ブルーマンデー、エンジンがローギアのままでセカンドに入らなかった。明日は忙しいからサードまで持っていかないとマズイ。トップギアになるのはきまって休日前の金曜日ってのが悲しすぎる。


f:id:nounaikaikaku:20160905194300j:image

御手洗い休憩で立ち寄った道の駅で買った蜂蜜「百花蜜」。手書きプリントが渋くて泣かせる。

 

粘度の低いさらっとしたタイプで、味はけっこうクセがある。甘味もつよい。あんまり好みの味ではないが…何かしら美味しく食べる方法があるだろう。

 

やっぱり私はあっさりめの味(単花蜜)が好きだなぁ。味が複雑でない分さっぱりとした味を楽しめるし。今使っているのは片倉のあかしや蜂蜜です。オンラインショップで買えます。

 

道の駅店内ではユニコーンの「人生は上々だ」が流れていた。誰かファンがいるのかしら。次回立ち寄った際は必ずBGMチェックしとこう。オッサンマーチだったら失神する。

 

おっさん、やっぱり好きだなぁ。おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村