南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月8日 アルクマ抱っこナイト

f:id:nounaikaikaku:20160908202845j:image

人生ってこんなに生きづらかったっけな。

 

今日は午後から雨が降った。土砂降りの日の外回りは憂鬱だ。雨粒が白シャツに水玉模様を作った。

 

仕事を終え会社を出た途端、大粒の涙がとめどなく溢れ出た。雨粒が作った水玉模様はとっくに消え去っていったのに、今度は違う成分を含んだ水分が新しいそれを作った。こっちのほうが乾くのに時間がかかる気がする。

 

前々から仕事は忙しかったけれど、こんなにも仕事が辛く生きづらいと感じるようになったのは今年に入ってからだと思う。何度「もう辞めたい」と考えたことか。今の会社は3社目で転職には慣れているけれど、昔みたいに勢いで辞めることができないでいる。まぁ総合的に考えて今このタイミングでの転職はデメリットが大きいし(家賃とか父のこととか)、勢いで辞めるほどそんなに威勢はよくない。もっとも資本主義経済を生きていくのにお金は必要だから、賢い選択をしていると思う。

 

でも、辛いと思い続けながら働くのってどうなんだろうね。

 

・・・身体が弱っているせいか心まで貧弱になってきているから、いつもの私みたいにスパッ!といけないのが鬱陶しい。やるときゃやるのに、うだうだしている自分が気持ち悪い。日記に書くとぐだぐだああでもないこうでもないとなるから、もう今日は書かない。疲弊した心身のときはなんにも考えないが一番だね。



f:id:nounaikaikaku:20160908202409j:image

今日からアルクマを抱っこして寝るから寂しくない。(大)サイズは思ったより大きかったので(小)サイズにした。縫製の雑さが際立つおでこまわりですが、それもまた個性と言えよう。癒される~。

 


f:id:nounaikaikaku:20160908202426j:image

私の小さな胸に顔を埋めているの図。小さくてごめんよ。。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村