読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月12日 年齢不詳


f:id:nounaikaikaku:20160912214013j:image

21:08 退社。月曜日からてんてこ舞い。

 

今週は特に忙しくなる。ピークは水曜日。

 

今日は打ち合わせやらプレゼンやらで大忙しだった。それに加えて大量のメール処理と電話対応で、途中爆発しそうになった。月曜日からフル稼働なのであと四日体力と気力が持つか心配だ。

 

 

今日は一件目の打ち合わせで、28さんは学校卒業したばかりだよね?的なニュアンスで質問された。自分で言うのもなんですが肌は透き通っていてきれいだし、童顔だから32歳には見えない、若いとよく言われるのだけれど(20代なかばに見られることが多い)、さすがに卒業ほやほやには見えないでしょう。よく見ればシミや小じわあるよ。

 

確かに若いと言われればうれしい。だけど三十路も過ぎればそれなりの貫禄が欲しくなるし、中堅のちょっとした威厳も醸し出したいと思うわけです。

 

言葉遣いや所作の礼儀はわきまえているので、付き合っていくうちに「大人なんだな」と認識してくれると思いますが。がきんちょには見られたくないよねぇ。

 

さて、明日は早朝出社して面倒な見積もりと伝票処理を片付けねば。だれか代わりに電卓叩いてくれないかなぁ。。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする