南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月15日 イラッとデー

f:id:nounaikaikaku:20160915212848j:image

 これなーに?

オイスターソース炒めだよ。

 

夕飯は、中華粥、白菜としめじのオイスターソース炒め。ありもので適当に調理。テキトウに作ったわりに美味しいのは、料理上手な母の遺伝なのだろう。

 

帰り際、他部署のほぼ同期の男性社員の嫌な対応にイラッとしてしまった。同期だからかいつもなめてかかってくる、陰湿で面倒臭いやつなのだ。私がもっとも嫌いなタイプである。以前はそのたびにムカついていたけれど、ムカついただけ損なので今は軽くあしらっている。心の奥底では馬鹿じゃないのと笑いながら。

 

そうでもしないとうまくやっていけないんだよねぇ。処世術を身に着けて、図太く生きていかなければ。

 

明日一日働けば連休。たまにはサイクリングに出掛けようかな。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村