読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月17日 断捨離記録

断捨離

本日手放したもの。

 

f:id:nounaikaikaku:20160917161841j:image

■クレジットカード×1枚

■給油カード×3枚

クレジットカードは盗難や不正使用などのリスクを減らすために、徐々に枚数を減らしていきたい。まずはセゾンカードから。パルコで買物なんて全然しなくなったし。きちんと解約手続きはしています。

給油カードはガソリンスタンドのスタッフに言われるがまま作ってしまった。今は全く利用していないGSです。

 

 
f:id:nounaikaikaku:20160917161900j:image

■役に立たない資格証明書

履歴書に書いたところでなんの役に立つのだ?という代物×3種。外国語のものに関しては何の資格(?)かすらも不明。

 
f:id:nounaikaikaku:20160917185152j:image

■タンクトップ/ショートパンツ

タンクトップは3年くらい着ていただろうか。だいぶよれてきたので処分します。ショートパンツは丈が短くて、はくにはハードルが高くなってきたため。



f:id:nounaikaikaku:20160917185145j:image

細々としたもの。

 

その他、古い病院の領収書などを処分。懐かしの歯列矯正の領収書も出てきた。裏側矯正が完了して4年ほど経つ。検査、抜歯、治療諸々、総額で130万円ほどかかっている。治療には3年もかかった。高額だけどアフターフォローがしっかりしているので(腕が良いと評判の先生です)、とても安心して治療ができた。

今も保定用のワイヤーが上下前歯の裏側(4本分)に入っています。マウスピースの脱着保定でない分とても楽。

 

それにしても服を減らすのがけっこう難しい。難所なのである。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする