南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月19日 休日出勤


f:id:nounaikaikaku:20160919192804j:image

休日出勤デー。13:30 出社、18:30 退社。

  

休日の出勤はあまり良くない目で見られるので、損だと思いながらもタダ働き覚悟で五時間働いた。今日に限って経理部長が出社していて、申請も出してないのに出勤したのはまずいなぁと思いながらもいそいそと見積りを片付ける。

 

経理部長が帰り際に、すうっと私の隣に来た。注意されるか?!と咄嗟に身構えた。でもそれは杞憂に終わった。

 

「急な仕事もあるからね、明日でいいから申請書出してね」

 

天使のような優しい一言だった。普段はけっこう厳しい人だけど(入社当時は何度注意されたことか)、時折情に熱い、優しい一面が顔を出す。とにもかくにも怒られなくてよかったし、これで代休取得できる。一安心。

 

 

本日の夕飯は、枝豆と豆腐のしんじょ(スーパーのお惣菜)、じゃがいものマヨ味噌焼き(昨日の残り)、キャベツとお揚げの味噌汁、白飯。


f:id:nounaikaikaku:20160919192814j:image

お味噌汁はほっとする。今夜は寒いから特に美味しく感じる。

 


f:id:nounaikaikaku:20160919192821j:image

本日の買い出し。予算の二千円をちょっとオーバー。

 


f:id:nounaikaikaku:20160919194045j:image

ねぇ、28ちゃん。ぼく、りんごがたべたいって言ったよねぇ。なんでバナナなの。ねぇ、なんでなんで!!


f:id:nounaikaikaku:20160919194051j:image

おにいちゃん、ぼくはバナナすきだよ。わがままばかり言ってたらお外に放り出されるよ。

 

りんご、一玉178円だったもんであきらめたんです。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村