南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月25日 HP回復デー

f:id:nounaikaikaku:20160925165257j:image

良い天気だった。陽の光があたたかい。

 

いつものことだけど、ほぼ一日部屋でのんびりしていた。昨晩は映画を見て、養命酒を飲んで寝た。熟睡できた。八時に目が覚めたけれど、二度寝してベッドから降りたのは九時過ぎだった。掃除と洗濯とアイロンがけをして、昨晩のカレーを温めなおして食事をとったのは十一時過ぎのことである。


f:id:nounaikaikaku:20160925165312j:image

一晩寝かせたカレーはおいしい。

 

そのあとは、部屋の一部をマイナーチェンジしたり。


f:id:nounaikaikaku:20160925165338j:image

滅多に使わない洗面台のゴム栓を取った。ビフォー。


f:id:nounaikaikaku:20160925165345j:image

アフター。外したゴム栓はちゃんと保管してあります。


f:id:nounaikaikaku:20160925165401j:image

歯ブラシ立て。ビフォー。


f:id:nounaikaikaku:20160925165409j:image

アフター。昔の病院で使われていた服薬カップに変換。


f:id:nounaikaikaku:20160925165426j:image

ここは引越当時からまったく変わっていないし、もうしばらくこのままでいこうと思う。


f:id:nounaikaikaku:20160925165437j:image

本日の買い出し。1,522円也。


f:id:nounaikaikaku:20160925165443j:image

あれまぁ、りんごじゃないの?おにいちゃん、おこっちゃうよ~。


f:id:nounaikaikaku:20160925165451j:image

夕飯づくり。麻婆豆腐。具材はもやしと豆腐だけ。あまり美味しくなかった。


f:id:nounaikaikaku:20160925165458j:image

玉こんにゃくの煮付け。するめ入れたら美味しいの。


f:id:nounaikaikaku:20160925165508j:image

ストレッチ。ETの指とよく言われたものです。ウォーキングは軽めに20分。汗かいてすっきり。


f:id:nounaikaikaku:20160925175820j:image

 

明日は仕事。ぼちぼちがんばろう

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村