南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

9月26日 十日も早いアレ

f:id:nounaikaikaku:20160926212816j:image

21:10  退社。月曜日から力みすぎた。

 

いつものように忙しかったけれど、面倒な案件が一段してホッとした。でもこれからが正念場である。一度トチってお客さんに迷惑かけてしまったから何が何でも挽回せねば。

 

今日は十日も早い生理がきた。普段は30日サイクルなのに今回は10日も早い。思えば10日前くらいからPMSの症状があったから、まぁナットクといえばナットクなのだけれど。それにしても早すぎる。

 

私はPMSに随分と悩まされていて、生理の2週間ほど前から様々な不調が出てくる。男性にはあまりわからないかも知れないけれど、ベッドから起き上がれないほどの強烈なダルさや意識が飛びそうなほどの猛烈な眠気が四六時中ついて回る(高速運転しなくちゃならないときは滅茶苦茶怖いです)。油脂量も増えて気持ちが悪い。それが2週間も続くのだから本当にしんどい。PMS休暇が欲しいくらいだ。

 

PMSが出始めたのはここ数年の間のこと。年齢的な要因やストレス・疲労によるホルモンバランスの崩れから起きているのかもしれない。薬物治療という手もあるから、この際思い切って医者に相談してみようかな。

 

そういえば、前回の生理の時から月経前に不正出血があった。ネットで色々調べてみたら、排卵出血や着床出血といったものが考えられるそうで・・・もしかしたら私のは不正出血ではないのかもしれない。それでも万が一を考えて婦人科には行こう。

 

あぁ、十代、二十代の不調とは無縁な頃が懐かしい。。

おやすみなさい。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする