南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月1日 おとめ座の男

f:id:nounaikaikaku:20161001215514j:image

17:20 退社。

 

午前中は研修と見積もり、午後は資料整理をしていた。資料をきれいに整理できてスッキリ。この調子で整理整頓を習慣化し続けていきたい。

 

夕飯はカップ麺、手抜きごはん。そのあとウォーキング。街中でふんわりと漂う金木犀の香りが優しくて、良いウォーキングだった。

 

いつものコースにある神社では秋祭りが行われていた。ものまね番長なる男性が、美川憲一のさそり座の女を歌っていた。ふと思い出す。この神社の敷地で、あの人とキャッチボールした初夏の日の事を。彼はおとめ座で、いいえわったっしは おとめ座の女~と、替え歌で冗談を飛ばしていた。先月39歳になったはずだ。元気でやっていればいいなぁと思った。

 

いつまでもめそめそしてはいられない。私は、また前を向いて歩いていこう。そんな事を思いながら神社の前を横切った。

 

写真は今日買った本です。お風呂入ったら読もうっと。

 

おやすみなさい~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村