南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月2日 秋の味覚三昧

f:id:nounaikaikaku:20161002205018j:image

のんびり、のらりくらりな日曜日。

 

f:id:nounaikaikaku:20161002205035j:image

梨はおいしいね。

 

f:id:nounaikaikaku:20161002180926j:image

朝食 兼 昼食。

 

f:id:nounaikaikaku:20161002180939j:image

夕飯は秋の味覚尽くし。焼きさんま、さつまいも御飯、さつまいもの煮付け。


f:id:nounaikaikaku:20161002180946j:image

脂がのってて美味しいの。台所はさんま臭くなったけど。


f:id:nounaikaikaku:20161002180957j:image
塩気が足りなかった。でもおいしかった。さつまいもの煮付けは煮崩れして悲惨な光景でした。

f:id:nounaikaikaku:20161002181025j:image
本日の買い出し。ビスコは定番おやつに。


f:id:nounaikaikaku:20161002181032j:image

オーブンのトレーに貼りついたさんまの皮。アートである。

 

 

美容院で髪を切った。ウォーキングは40分。今日はいつもと違う路地を歩いた。ちゃっちゃなネギ畑が郷愁を誘う。最近は3階建ての新築を多く見かけるようになった。平屋の住宅からは暖色の光と楽しそうな家族の笑い声がこぼれる。家族っていいなぁ。

 

さてと、そろそろお風呂に入ろう。おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村