読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月5日 やっさん。

音楽 日常


まっていたよ、ヤス。

 

キリンジから弟が脱退と聞いたとき、それはショックだった。兄の高樹氏がKIRINJIとして活動を継続すると表明したときは安心感すらあったけれど、それきりKIRINJIの新曲は聞いていない。なぜだか聴く気にはなれなかった。

 

堀込泰行としてニューアルバムをリリースすると知ったのは、まさに今日である。7月にはリリース予告が表明されていたにも関わらずその情報を知らなかったのは、ひとえに私の音楽に対する感度が低くなったからだろう。音楽に対して昔ほど熱狂的にならなくなった。昔は貪るようにあらゆるジャンルの音楽を求めたというのに。

 

そのような状況下で出合ったキリンジの楽曲は、私に癒しと一曲一曲をじっくり味わうという楽しみを教えてくれた。いろんな人がよく言っているけれど、キリンジの楽曲は「スルメ的」なのだ。噛めば噛むほどうまみが増してくるように、聴けば聴くほど味わい深くなっていく。

 

特にメインボーカルであるヤスの歌声には安心感を覚える。こわばっていた表情が緩み、自然とリラックスできる。なんだろう、おふろに入って一息ついたときのようなそんなかんじ。

 

新曲でヤスの歌声を聴けるのかぁ、、リリースが楽しみだなぁ。

  

 

ちなみに、キリンジは今でも大好きです。もちろん、兄もね。今度KIRINJI聴いてみようかな。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする