南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

10月17日 縁結びの神様

f:id:nounaikaikaku:20161017212302j:image

20:10 退社。

 

 今日はなかなか良い仕事っぷりだった。大きな仕事を終えたとか大型案件を受注できたとかそんな話じゃない、ほんとうにささいなこと。うまくいった日には自分を褒めてあげたい。

 

なにがうまくいったかって?

 

ささいなこと。頭が冴えてて営業トークが絶妙にうまかったって話です。自分で言うかってかんじだけどね。近頃低迷傾向で、仕事に精が出なくて、やるべきこと後回しにしちゃって後々泣くっていう最悪パターンな私にとっては良い兆しです。明日もうまくいけばいい。

 

帰りにスーパーに立ち寄ったら、2階のサラリーマンのおじさんがいた。買い物かごには商品がてんこ盛り。よくよく見たら、あれは多分、いやきっと、寿司のパックだった。しかもそれがみっつくらい・・豪勢。。

 

私も買おうと思えば買えるけれど、500円くらいする出来合いものはちょっと敷居が高い。寿司、刺身なんていったらもっと敷居が高いよ。。おじさんは今頃、寿司にビールなんだろうなぁ。ごくり。

 

アパートに帰って、社長の奥様からいただいた出雲大社のおみやげストラップを車のカギに結んだ。縁結びのご利益があるのだとか。ああ、私もすてきな恋をしたい。

 

 
f:id:nounaikaikaku:20161017214001j:image

それは28ちゃんのどりょくしだいだよ~ 

 

そ、そうですね。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする