南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月12日 いつもの休日

f:id:nounaikaikaku:20161112180821j:image

6:30起床→二度寝→8:30再び起床。

 

起床後は軽く朝食をとり、掃除、洗濯をした。今日も雑巾がけで床をぴかぴかにした。掃除は良い気分転換になるから好きだなぁ。

 


f:id:nounaikaikaku:20161112180839j:image

本日のお昼はアルクマそば。


f:id:nounaikaikaku:20161112180849j:image

これ美味しかった。インスタントなのにね。また買ってこよう。

 

 

減ったもの、増えたもの。

 

f:id:nounaikaikaku:20161112180902j:image

本日の断捨離。ノートパソコン、外付HDD。回収業者はデータ消去もしてくれる「パソコン回収.com」にしました。梱包してヤマト運輸の着払いで送りました。



f:id:nounaikaikaku:20161112180921j:image

砂糖、塩を入れていた瓶。もともとは塩辛が入っていた瓶です。ふた部分が錆びてきたので処分し、中身は余っていた瓶に移し替えました。

 


f:id:nounaikaikaku:20161112230636j:image

増えたもの。モンベル メリノウールジャガード ネックゲーター。冬場のウォーキングのときに使います。ただ、私は首がすごく細いので、S/Mサイズでもゆるゆるでした・・まぁ、そのうち気にならなくなるかな。

 

 

 

夕方、タイヤ交換のため実家に帰りました。交換したのは弟です。


f:id:nounaikaikaku:20161112230918j:image

タイヤに空気注入の図。足踏み式でタイヤにも入れられるタイプ。踏み続けるのはけっこうしんどかった。明日、筋肉痛になるかも。

 


f:id:nounaikaikaku:20161112230951j:image

母の手料理、ビーフシチュー。文句なくおいしい。


f:id:nounaikaikaku:20161112230958j:image

おこたでぬくぬくしているうさちゃん、三歳。もうオッサンだね。でも安心して。私、おじさん好きだから。


f:id:nounaikaikaku:20161112231007j:image

弟へのバースデーケーキ。これは私が食べたの。甘いものはあまり得意でないので、一個食べ終わるのに随分と時間がかかった。

 

家族とは他愛のない話をしたり、野球中継でオランダとの強化試合を観てみんなで「おー!」とか「わー!」とか興奮したりしていた。

 

さて、アパートに帰ってきたので湯たんぽの湯を沸かして寝ます。おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村