南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月26日 年相応


今日は17:00まで仕事をし、仕事帰りに美容院に行って髪を切った。

  

ショートヘアの私は月に1回は必ずカットしている。馴染みの美容院は二十歳の時から通っていて、オーナーさんとも12年の付き合いになる。

 

椅子に腰かける。そして目の前の鏡に写った自分の顔を見る。仕事帰りの、ちょっとやつれた32歳。髪にボリュームがなくなってきたし、しみも増えた。まぶたもちょっと重そう。どこか上の空な顔つきで、覇気がない。

 

まだ20代前半に見えるよとよく言われるけれど、鏡に映った自分はやっぱり年相応の顔つきをしている。人生にぼんやりとした不安を抱えた、行先がグレーな30代の姿がそこにはあった。

 

 

 

 

明日は午前中だけ出勤。

 

 

温かい甘酒飲んで寝よう。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村