南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

年末お片づけ その①

f:id:nounaikaikaku:20161204115352j:image

年末大掃除に向け、細々としたものを処分中。

 

ホイッスルの紐、小型ライト、動かなくなった腕時計、かすれたマッキー、ペンケース買った時についてきた「ケミカル染料使ってません」証明タグ。


f:id:nounaikaikaku:20161204115400j:image

鎮痛消炎ローション、小分けケース。

 

ウォーキングや軽い筋トレを始めてから、肩こりがほぼなくなりました。長時間のデスクワークや車の運転時には凝りますが、それも寝て起きればたいてい治ります。身体を横向けにして寝る姿勢をやめ、仰向け就寝を徹底したことも肩こり改善に一役買っているのでしょう。恐らく、今後このローションを使うこともないので処分します。


f:id:nounaikaikaku:20161204115409j:image

3年くらいはいた靴下、タオルハンカチ、革靴買った時についてきた袋、タンクトップ。タンクトップは4年くらい着ていた超お気に入り。お疲れ様、ありがとう。


f:id:nounaikaikaku:20161204115529j:image

けっこう溜まったのでそろそろ資源回収に出します。このアパートだと衣類引取りがないので、実家の資源回収に出します。

 

メルカリでの売却も考えていましたが、めんどうくさがりな私は結局「捨て」を選択しました。もしくは寄付って手もあるなぁ、調べてみよう。

 

 

サイズがちょっと合わない赤いブラジャー、君もそろそろ・・・。

 

お片づけは午後も続きます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村