読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

12月11日 日常

日常

f:id:nounaikaikaku:20161211161738j:image

昨晩から悪寒が続いている。

 

風邪ひいたのかな?と思って体温を測ってみても熱はなし。それどころか低体温で34.5℃しかない。仕事は忙しかったけれど御飯はちゃんと食べてるし、睡眠はたっぷりとっているし・・なんなんだろう。ぞくぞくぞわぞわしていて気持ちが悪い。

 

はちみつ大根を作ったので、今夜はひとさじなめて寝ます。

 

 

 

土曜日は先週末借りたレンタルDVDをまだ観ていなかったので2本立て続けに観て、水曜日に引き取る予定だったクリーニング屋でジャケットを受け取り、TSUTAYAでDVD返却して家路へついた。それ以外はほとんど家で掃除してるかごそごそと動いていただけで、特段面白味のない一日だった。

 

私は日常に刺激を求めない。刺激なんて仕事という戦場で嫌というほど受けているから、帰宅して家にいるときや休日くらいは穏やかな一日をと、安定したリズムを求める。

 

誰かと会えば、それはそれで楽しい。残念なことに私には親友と呼べる人は県内にひとりもいない(浅い付き合いの人なら数人はいる)。だけど決して孤独だとは思わない。むしろひとりでいることで様々なことが浄化されている。

 

この「ひとり」という感覚は修行に近いような気がして、実はけっこう楽しいものです。もともと群れるのが苦手な私には、人生の楽しみのひとつといっても過言ではないのです。

 

 

日曜日は8時30分に起きて掃除、洗濯をし、白飯と味噌汁と目玉焼きの質素な朝ごはんを食べた。軽い筋トレとストレッチ後にシャワーを浴び、食材と日用品の買い出し。園芸店に行って植物を見たけれど、今の私には管理能力もないし、たちまち枯らせてしまうと容易に推測できたので見るだけにした。ブックオフではCD・本を売却した。税込 2,765円。

 

f:id:nounaikaikaku:20161211161751j:image

売却した本 12冊。


f:id:nounaikaikaku:20161211161802j:image

売却したCD 19枚。一番高く買取ってもらえたのはベルアンドセバスチャン。初回限定版のリミテッドエディション 900円也。その他は50円から100円程度。

 


f:id:nounaikaikaku:20161211175010j:image

夕飯は豚汁。温まって幸せ。

 

明日は北から南まで営業車を走らせるハードな日。湯船に浸かって早めに寝よう。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする