南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2016年を振り返る 買ってよかったもの編

 f:id:nounaikaikaku:20161221182314j:plain

今年買ってよかったもの編。

 


f:id:nounaikaikaku:20161230123652j:image

Klean Kanteen ステンレスボトル 12oz

無印のステンレスボトルからの買い替えです。頑丈で清潔なステンレス製、持ち運びの際はキャップに指をかけられるので便利です。キャップをちゃんと締めなかったせいで仕事カバンがびちょびちょになりましたが、憎むことなくちゃんと愛用しています。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20161230123658j:image

GLOCAL STANDARD PRODUCTS ツバメマグカップM

もしかしたらこれ、去年買ったものかもしれない。新潟燕市の老舗琺瑯メーカーが製作したものだそうです。マグカップの数を減らし、徐々にこのマグカップに役目を集約したいです。今は、飲み物を飲むとき、歯を磨くとき、料理の差し水をするときなど、多用途に用いています。ラフに吹き付けられた黒色に味があります。ワンポイントのツバメマークもかわいい。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20161230124057j:image

ウォークマン

長年使ってきたiPodが不調ということもあり購入。ずっとiPodだった私がウォークマンに変えて実感したのは「音質がすばらしい!」でした。ここまで違うんだね。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20161230124103j:image

めがね

2本目のめがね。一代目のフォックス型は「気が強そうな女」っぽいイメージがあったので、オーバル型を買いました。心なしか「穏やかな女性」っぽくみられるようになったかも。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20160917175642j:plain

ヨガマット

筋トレ用に買いました。ストレッチもします。ヨガのポーズもちょこっとだけするようになりました。瞑想もここでします。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20161230124315j:image

善玉菌プラス & 養命酒

体調不良に悩んだ2016年。慢性的な疲労・倦怠感、不正出血、尿路結石などに苦しんだ一年でした。春頃からウォーキングや軽い筋トレを始めたお陰で、少しづつですが健康体に戻りつつあります。生活習慣、食生活の改善も一役かっていることでしょう。

 

半信半疑だったこれらの商品は、生活習慣改善に伴い始めました。善玉菌プラスは効果を実感しています。便秘と下痢を繰り返す慢性的な腸の不調を抱えていましたが、摂りはじめてから一週間ほどで効果が出ました。今では定期便を使っています。

 

養命酒は飲み始めて一カ月くらいでじわじわと効果が出てきました。長年冷え性が酷かったのですが、だいぶ緩和されました。これからも続けます。

 

 

 

f:id:nounaikaikaku:20161230123647j:image

アルク

今年買ったものの中で一番よかったのはアルクマかもしれない。30過ぎの大人がぬいぐるみってどうなの?って意見もあちこちから聞こえてきそうな気もするけれど、個人の自由なのでどう思われようが私には関係ありません。

 

彼らは私に癒しを与えてくれました。アルクマと会話(実際には独り言ですが)をすると、その時の自分の精神状態がよく反映されるもので、話の内容を拾い上げ解析してみると悩み解決の糸口になったりもします。

 

対話は心に潤いを与えてくれます。その対象がたとえ生身の人間でなくとも、対話をする行為そのものが自身に活力を与えてくれるものだと実感しています。来年はぬいぐるみだけではなく、生身の人間との対話を大事にしたいです。恋人ができるといいなぁ、なんて。苦笑

 

来年も日記のところどころに現れると思うので、どうぞよろしくお願いしますf:id:nounaikaikaku:20161224185120p:plain

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村