南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月3日 新旧入れ替えデー

f:id:nounaikaikaku:20170103202107j:image

朝起きたら雪が降っていた。東側の窓を開けると、小鳥が数羽電線に止まっていた。

 

今日は不用品を片付けようと思ったのにはかどらず。もやもやした一日だった。一週間あった休暇も明日で終了か・・・。


f:id:nounaikaikaku:20170103202120j:image

左側のボタンを処分。現在所有している服のボタン(右)だけを残した。

 


f:id:nounaikaikaku:20170103202132j:image

新年なので新旧入れ替え。おろし器、ベルトハンガー、爪切り。


f:id:nounaikaikaku:20170103202139j:image

こちらは処分する物、無印のおろし金。使い勝手が悪いのと、大根がうまくおろせないので。


f:id:nounaikaikaku:20170103202145j:image

実家から持ってきた爪やすりと爪切り。爪切りは20年くらい使っていたかも。たしか昔はペンギンのキャラクターがついていたはず。

 


f:id:nounaikaikaku:20170103202154j:image

画像タテになっていてごめんなさい。右側の衣装ケースを外し、

 


f:id:nounaikaikaku:20170103202202j:image

ニトリのベルトハンガーに差替え、

 

f:id:nounaikaikaku:20170103202210j:image

バッグかけにしました(左)。

 

たまに出現するにっくきヒメマルカツオブシムシの幼虫対策として、ぶら下げ式衣装ケースを処分することにしました。やつらはぎゅうぎゅうしているところによく現れるんだよね。そして高い服を喰っていく。これで少しは防げるだろう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村