南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月12日 なめられやすい

なめられやすい性質。昔から変わらない。

 

私はよく人になめられる。小学生の頃は男子に毎日いじめられたし、中学生になってもY君という男の子にしょっちゅうちょっかいを出されたし(Y君にはやられたらやり返していたからどっちもどっちだけれど)、大人になった今だって職場の他部署の男性陣にもむかつく対応をされてもやっとする。

 

なんなんだろう、これって家系なのかな。母は少し前に職場でいやがらせを受けているし、父は近所のオッサンたちに仕事押しつけられたりからかわれたりしているし。弟だって小さいころは同級生に馬鹿にされたり、先輩に田んぼに突き落とされたりしている(ランドセルも身体も泥だらけになって帰ってきた)。

 

争いを好まない、平和な家族だと思う。うちに限らず親戚も平和主義なひとが多い。だからなのかもしれない。それをスキだと思って、きっとまわりの連中は突き刺すタイミングを狙っているんだ。あの家族は刺しても反撃してこないから、ちょろいちょろい。ちょっと脇腹刺してやんよ。ひひひ。

 

だけど勘違いしないでね。私だってやるときゃやるよ。いじめに屈せずどん底から這い上がってきたんだ、精神力はこの上なく強い。今に見てろ、私をからかう職場の男性陣よ。大型案件引っ張ってきて、いつかぎゃふんと言わせてやるんだから。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村