南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月21日 プロテイン

f:id:nounaikaikaku:20170121174451j:image

大雪になるって言っていたけれど、そんなに降らなかった。

 

購入記録、プロテインBluetooth対応FMトランスミッター(トランスミッターはすでに車内取付済の為、空箱です)。プロテインはいろんな種類があって迷ったので、ベーシックタイプを買いました。

 

今日からプロテイン生活始めます。痩せ気味でひ弱、低体温な体質を改善するには筋肉をつけることが良いと思い、普段の筋トレ+プロテインを摂取します。筋トレと言っても私のプログラムは簡単なものなので、効果は「やや右肩上がり、だけどほぼ横ばい」な状態です。ただしこれは私の筋トレが足らないからではなく、筋肉になる栄養がきちんと摂れていないのが原因だと思います。小食だしね。お肉あまり食べないしね。

 

なのでここはプロテインという一石を投じ、スリムな筋肉質ボディーを目指したいと思います。もちろん普段の食事もきちんと食べます。

 

余談ですが、私の腹筋はほんのわずかですがシックスパックが顔をのぞかせています。あれって誰でもあるそうですね。体脂肪が少なければ少ないほど割れて見えるのだとか。

 

あ、シェーカー買い忘れたから、しばらくは何かで代用しなくちゃな。。

 

 
f:id:nounaikaikaku:20170121185009j:image

夕飯は残り野菜でビーフシチュー。肉はまたしてもビーフではなくポーク。

 

 

www.youtube.com

 

土日休みってうれしいね。 おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村