南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月3日 節分

f:id:nounaikaikaku:20170203235545j:image

本日、節分。

 

車内飯、せっかくなので恵方巻を買って食べた。願い事をしながら無言で食べるといいらしいね。ようし、やってみよう。

 

しかし、願い事どころか「おいしいなぁ」とか「今日は絶対に残業だよね」などと考えてしまって、願い事はいっさいできなかった。っていうか、そもそも恵方向いてないし。

 

まぁ、なにかしら良いことがあればいいなと思った。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170203235552j:image

おかえり。

 


f:id:nounaikaikaku:20170203235600j:image

なんだかうかないかおしているねぇ、どしたの?

 


f:id:nounaikaikaku:20170203235606j:image

なやみがあるなら、このぼくにはなしてみなよ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170203235613j:image

はなしたら、ぎゅっとしてあげるよ~

 

 

 

 

夕方、営業車を走らせていたとき、あの車とすれ違った。以前のように心臓が鷲掴みされるような痛みが起きることはなかった。だいじょうぶだ、きっと私は前に進めている。今は仕事と自分の生活の事だけを考えよう。

 

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村