読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月5日 すくすくと育っている

f:id:nounaikaikaku:20170305205205j:image

おはなさん、まんかいだねぇ。

 

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

 この時にいただいた花です。今のところ枯れる様子もなく、すくすく成長しています。

 


f:id:nounaikaikaku:20170305205222j:image

こちらも負けじと成長しつづけています。根腐れも起きてません。すごい!

 

 

nounaikaikaku.hatenablog.com

こちらは昨年末から育てている人参の葉っぱ。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170305205215j:image

スーラータンヨウメン。

 


f:id:nounaikaikaku:20170305205239j:image

つやつや。

 

 

美容院の帰り道、街中を車で走っていた時の事。信号待ちで停止中、左の細いわき道から赤いアロファロメオが私の目の前を横切っていった。運転手は左右確認なし、急加速で突っ走る。私の視界に映ったのは前方対向車からの日産 マーチがやってくる。マーチ、気が付いて!馬鹿な若い男が飛ばしてくるぞ!このままじゃ事故っちゃう!!

 

間一髪、マーチ急ブレーキ。馬鹿な男は素知らぬ顔でさらに急加速を続け逃げ切った。おいおい、ここは街中だぞ。

 

 見た感じ、両者の車体の距離は30センチ程度しかなかったように思う。マーチがブレーキしなかったら恐らく大事故だっただろう。マーチに載っていた若い女性と友達らしき人は呆然とした顔つきだった。

 

たまにこういう大バカ者がいる。常識があれば公道で、しかも休日で人出の多い街中で猛スピードを出すなんてしないだろう。あんな奴からの貰い事故はカンベンだね。マーチの女性も焦っただろうなぁ。

 

車を運転するとその人の性格が露わになるってよく聞くけれど、あながち間違っていないと思う。そういう自分も運転する身、気を付けよう。人の振り見て我が振り直せだね。私はあんな非常識な運転はしませんが。

 

 

休みが一日だけってリフレッシュにならないなぁ、今週も忙しい。。体調崩さないように気を付けよう。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村