南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月12日

f:id:nounaikaikaku:20170312214414j:image

まったりのんびり、いつもと変わらない日曜日。

 

だけど、今日はいつもと同じ休日にしようとは思わなかった。同僚が企画・演奏するミニコンサートへ足を運んだ。人が多いところは疲れるから控えているけれど、今日はすごくリラックスしながら演奏を聴くことができた。

 

家ではネットでカルテットと東京タラレバ娘の見逃し配信を見て、ご飯を作って食べた。カルテットはかなり面白い。

 

 

 

ここ数週間、仕事は多忙を極めている。新規の大型案件受注のためにやったことのないことを調べ、打合せし、金額をはじき出す作業。外部との交渉、内部でのミーティング。でも仕事はこれだけじゃない。普段の業務も並行して行わなければならない。正直、かなりきつい。時間もない。体力もかなり消耗する。

 

どんなに頑張っても仕事を受注できなかったら成果にはらないから、当然会社からは評価されない。私はそれを何度も繰り返してきた。新規営業マンの苦難。

 

でも、やらなかった人よりもやった自分のほうがスキルは上達している。確実に。だからやる。逃げたりなんかしない。

 

提出日まであと一週間。様々な人がかかわっている仕事だ、ここで倒れるわけにはいかない。

 


f:id:nounaikaikaku:20170312214429j:image

最近はコンビニ弁当や外食が多い。質素な御飯が優しくてとてもおいしい。

 


f:id:nounaikaikaku:20170312214434j:image

ベッドではアルクマ祭開催中。いやされるぅ~

 

さて、寝よう。おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村