南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月21日 ヤマ場越えデー

f:id:nounaikaikaku:20170321210936j:image

20:00 退社。

 

この時間に仕事を上がれるだなんて久しぶり。ここ2、3週間は帰って寝るだけの生活が続いていたから20時でも早上がりしたような錯覚を起こす。

 

それにしても毎月60時間以上の残業はしんどい。多分今月は90時間超えている。業界的に忙しい業種、職種だから仕方がないことはわかっているけれど。4月、今回の大型案件が受注できたらしばらくは毎月80時間越えだな。。プロジェクトは一年がかりだから一年間は、、、考えると恐ろしい!良いんだか悪いんだかってかんじ。

 

 

そんな生活が祟ってか、どうやら風邪をひいてしまったみたい。なので夕飯は身体にやさしいものにした。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170321210945j:image

豚ロースのかいわれ巻き。レンジでチンの簡単メニュー。

 


f:id:nounaikaikaku:20170321210950j:image

たまごがゆ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170321210957j:image

いちご。

 

 

大層な御飯ではないけれど、味のある民芸器のおかげで美味しく見える。スタイリッシュな器より、ちょっと泥臭い民芸品のほうが好きだなぁ。

 

 

ふぅ、おなかいっぱい。明日もあるし今日はもう寝よう。

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村