南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月27日 昨日と今日日記

f:id:nounaikaikaku:20170327193733j:image

タイトル通り。昨日と今日の日記。

 


f:id:nounaikaikaku:20170327193744j:image

昨日日記。ついに、おわりの時を迎えた。葉先は茶色くなり、

 


f:id:nounaikaikaku:20170327193755j:image

茎は折れ、元気がなくなった。

 

お別れは悲しいが、さよならした。約四カ月、ようく頑張ってくれた。ありがとう。

 


f:id:nounaikaikaku:20170327193807j:image

昨日の昼食。風邪っぽいのでネギ焼き、ポン酢とかつぶしかけ。オーブンからちょっと目を離したら焦げちゃった。

 


f:id:nounaikaikaku:20170327193814j:image

胃腸の調子が悪かったので、あおさ入りおかゆ。磯の香がふんわりと。

 


f:id:nounaikaikaku:20170327193825j:image

夕飯は大根と鶏手羽元の煮もの。定番料理。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170327193832j:image

日付が変わって今日日記。二日目の煮もの。最高にうまい!やっぱり一晩寝かしたのだよねぇ。

 

 

午前中は体調不良で遅刻していった。昨日も一日思うように身体が動かず、ほとんどベッドで寝ていた。重だるい鉛のような身体、雨雪の空模様のせいなのか気持ちもグレーに。廃人同然な出立だった。

 

そんなだから当然翌日にも響く。朝、身体が硬直してしまい、起き上がることができなかった。布団の中から「遅刻します」と上司にメールを打つ。ほんとうは電話のほうがいいのだけれど、電話をかける力が出なかった。それでも今日は大事なプレゼンの日なので出社した。

 

19:00頃まで仕事して、夕ご飯を食べた。やっぱり調子が悪い。

 

 

恐らく疲労のせいだと思う。今月は4日しか休んでいないし、残業もずいぶんと多かった。来月は仕事も落ち着くだろうから、きちんと代休取得して身体を休めよう。暖かくなってきたし、そろそろウォーキングも再開したいなぁ。

 

はてさて、明日も仕事だ。ねよねよ~。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村