読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月28日 BBA VS お好み焼き

f:id:nounaikaikaku:20170328202512j:image

久々のこなもん。

 


f:id:nounaikaikaku:20170328202521j:image

お好み焼き~

 


f:id:nounaikaikaku:20170328202527j:image

ふんわり~、あつあつ~。久しぶりに食べるお好み焼きはおいしかった。

 

 

思い返してみれば、ここ一年くらいで小麦粉系統の食べ物はあまり食べなくなった。パン食だった時代はとうに去り、パスタも年に数回程度しか食べなくなった。特別意識していいるわけではないけれど、製粉されたものを口にする機会はずいぶんと減った。

 

だから、主食はおのずとお米になる。お肉もあまり食べないから、主食は米、おかずに野菜、これが私の定番となっている。最近は甘いお菓子も食べなくなった。というより、身体があまり受け付けない。

 

一人暮らしをし、このような食生活になってから体調はずいぶんと良くなった。もちろん食事が変わったからだけではないと思う。睡眠の質の向上や、通勤時間の短縮諸々、改善要素は食生活以外のところにもあると思う。

 

その中でも特に、食生活が自身に与える影響は大きいと考えている。無農薬、添加物は絶対だめ!などとストイックに制限をすることはしなくても、自分のできる範囲で安全な食事をとることは今後の自分の人生に影響を与えていくんじゃないかな。

 

 

ごはんのすごいところは栄養面だけではなく、食べれば心がたちまち元気になれること。お局BBAの攻撃を喰らった今日だからこそ、久々に食べるお好み焼きは格別に美味しく、お局が与えていったストレスはたちまち消えていった。

 

ざまぁ味噌漬け、たくあんポリポリだ。明日は負けんぞ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村