南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月3日 せっかちタイプの人との仕事

f:id:nounaikaikaku:20170403191958j:image

アンチョビペースト。完全なる「ジャケ買い」。

 


f:id:nounaikaikaku:20170403192005j:image

ボンドみたいなパッケージ。シンプルで良い。

 


f:id:nounaikaikaku:20170403192012j:image

アンチョビパスタ、なめこ、酢味噌かけうど。

 


f:id:nounaikaikaku:20170403192024j:image

キャベツがなかったので残り野菜の大根とネギで。う~ん、微妙な味。やっぱりアンチョビは缶に入ったのじゃなきゃ美味しくないなぁ。

 

残ったペーストはバーニャカウダにでもするかな。

 


f:id:nounaikaikaku:20170403192031j:image

うど。春の味覚。実家にいたときはちょくちょく食卓に上がっていた。皮をむくのが甘かったのかこわくて、口の中に繊維が残ってしまった。初めて調理する食材は下ごしらえなどの工程をきちんと勉強すべきだね。

 


f:id:nounaikaikaku:20170403192040j:image

なんか口さみしくてサラダ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170403203639j:image

お風呂上がりのアイス。ギフトでいただいたもの。あと七個残っている。

 

 

今日はあまりうまくいかない日だった。他部署からいろんな指摘があり、が折れそうだった。私の指示不足が原因であったことはもちろん反省するが、まだ一度もミーティングしていないのに勝手に進めた彼のほうにも原因はある。今までは打合せ後に仕事を進めるタイプの人とばかり仕事をしてきたから、そういうせっかちなタイプの人との仕事の進め方が確立できていなかったんだな。面倒だけど、人によって仕事の仕方を変えていかないとボロがでるってことだね。

 

明日も今日みたく定時上がりを目標にしよう。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村