南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月10日 食欲がない

f:id:nounaikaikaku:20170410224944j:image

バナナ&アボカドディナー。

 


f:id:nounaikaikaku:20170410224952j:image

食欲がない。いや、まあまああるんだけど胃がムカついていて食が進まない。炭水化物は抜き、冷蔵庫の中にあったバナナ2本とアボカド1個を夕飯にした。

 

これはバターと蜂蜜で焼いたもの。私、温かいバナナはどうも苦手。まずくはないけれど、決して美味しくもない。

 

 

帰宅後はレンタルしてきたウェス・アンダーソンの「ムーンライズ・キングダム」を観た。彼の映画はどれもキュートでちょっとひねくれていて好きだ。

 

彼の作品のなかで一番好きな映画は「ダージリン急行」。特に映画全体にキンクスの曲が使われていて、これがまたよく合っているんだ。映画と音楽の相性抜群。ああ、また観たくなった。

 

けれど明日も仕事。

なので、今日はおやすみなさい。

 

 

www.youtube.com

 

このお葬式シーンの挿入歌で何度涙したか。一番印象的なシーン。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村