南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月17日 五月病疑惑?

f:id:nounaikaikaku:20170517211921j:image

だんだんと、私は堕ちてゆく。

 

欲がない。意欲、食欲、性欲。美に対する欲や、知識に対する欲もない。まったくないわけではないが、あらゆる欲が減退している。

 

なにが私をそうさせたか。恐らく、ここ数カ月の鬼のような忙しさが原因の燃え尽き症候群になったのではないか。

 

「なるようにしかならない」

 

現状を受け入れつつ、症状が徐々に良くなるまでじっと待つ。無理をすれば悪いほうに転ぶことは目に見えている。だって、昔おんなじことをしたから。

 

でも、考えたんだ。じっとしていないで何か変えないと、何かを動かさないと、このぼんやりした世界から抜け出せないんじゃないかって。

 

 

 

www.youtube.com

 

 特に環境が変わったわけじゃないし、五月病とはちょっと違うかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村