南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月20日 ドライヴ

晴天の土曜日。

 

日中は30度もあった。初夏というよりもはや夏。汗っかきの私には憂鬱な季節。夏は決して嫌いじゃないんだけどね。汗っかきじゃなければ。

 

今日は虫歯治療のため歯医者へ。洗濯を済ませ、スポーツショップで膝サポーターを買い、スーツをクリーニングに持っていき、スーパーで食材を調達したら、夕方はウォーキング40分。膝サポーターのお陰で左ひざの痛みもなく歩ける。近いうちに整形外科へ行き、ちゃんと診察してもらおう。炎症が起きているのかもしれない。階段の上り下りがかなり辛い。

 

夜は「ドライヴ」を観た。この映画、すごく良い。無駄がなくスタイリッシュ。よくあるカーチェイス映画や過激アクションものは、その演出が過剰すぎて見続けるのが苦痛だったりするけれど、この映画は違う。寡黙な主人公、無駄のないドライビング、静寂の中に蠢く緊迫感、最高にかっこいい。時折みせるライアンのハニカミ、あれにはイチコロにされる。終わり方もクール。

 

色々と付け足した映画ではなく、むしろ削ぎ落としていった映画なのかなと思う。劇中の挿入歌もかっこいいんだ。

 

 

ライアン・ゴズリングといえば、「ラースと、その彼女」のキュートな青年役の彼も好きです。というより、ライアンが大好きだ!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

広告を非表示にする