南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月25日

f:id:nounaikaikaku:20170524213359j:image

21:00 退社。

 

気が重い。すっごく重たい。帰り際、上司に売り上げに関して指摘があった。今月少ないぞ、やばいぞ、と。

 

自分でもわかっている。今月はかなり売上が下がること、それがよくないことくらい。

 

 

先輩からの引継ぎほぼなし、北から南まで遠方営業組、細かい仕事が多すぎる、新規案件は完了するまで手間と時間がかかる。他の営業と比べてハンデが多い。

 

他人と比較したって何も解決しない。だけど、言い訳は止められない。

 

 

ジャケットのポケットから取り出した社員証に、ふと目が行く。昨年撮影した自分の顔は、まるで別人かと思うくらいとても生き生きしていた。

 

今は、例えるならばまるで屍のようだ。私の目は死んでいる。

どうしてこうなった?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村