南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月7日

f:id:nounaikaikaku:20170607212632j:image

体調不良でダウン。遅刻していったけど、一日働いた。

 

 

気圧のせいだろうか、朝から晩まで頭を締め付けられているような不快感とこめかみの痛みが気持ちをゲンナリさせた。目のかすみもひどく、景色が眩しく感じられ目を開けているのすら苦痛だった。

 

病気ではない。虚弱体質なんだ。健康体な人々とスペックがまるで違うから、自分のスペックを理解したうえで行動しないとすぐに倒れる。社会は普通の人々に合わせてあるから、虚弱体質者は生きずづらいと思う。倒れてもすぐに立ち上がらないと「怠け者」扱いされるからね。決して怠けてる訳じゃないのだけれど。辛い世の中だね。

 

来週はハードスケジュールな出張が控えている。そこまでにはなんとか回復したい。

 

おやすみなさい。