南東三階角部屋日記

三十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月10日 女磨き、再び。

f:id:nounaikaikaku:20170610203846j:image

食欲が湧かない土曜日。

 

夕飯は根菜をグリルしたもの。見た目はよろしくないけど美味しかった。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170610203857j:image

待ちに待った、コンプリート・タコラ・コレクションが届いた。

 

クレクレタコラとは、70年代にテレビ放映されていた人形劇で、海底生物フテクサレダコのタコラと森の仲間(?)たちとのドタバタ劇。なんでも欲しがっちゃうタコラはあの手この手で物を手に入れようとするものの、最後は決まって大失敗に終わる。

 

しかも、暴力あり、脅しあり、時々(モンローちゃんの)お色気ありで、とにかく自由でハチャメチャな人形劇。時限爆弾とか強奪とか日本刀振り回すとかやりたい放題。

 

倫理上よろしくない表現はありますが、それも時代背景故。私はこの自由奔放でユーモラスなタコラと仲間たちの世界から、じわじわと70年代放送業界の熱を感じました。

 

 

ちなみに私が一番気に入っているキャラクターはお人好しな警官 デブラ。メタボってるおじさん感がなんともかわいくてキュート。やっぱり私はおじさんが好きなんだなぁ。

 


f:id:nounaikaikaku:20170610203906j:image

盤面がやたらとキュート。マリメッコ with タコラなかんじ。

 

 

しかしまぁ、休日に外に出ずにタコラの見てきゃっきゃしている30代独女ってどうなんしょう。好きでやっているのだから別に良いのだと思うけれど、これじゃ出会いの「で」の字も生まれない。そうえいば最近はムダ毛の処理もおざなりだし、、

 

ということで、夏に向け少しは女を意識しよう!と考え外に出た。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170610203914j:image

性格上、女 おんなするのは苦手なので、小さなところから。無印で買いました。

ネイルするのなんて何年ぶりだろう。いとこの結婚式以来かな。

 

このネイルの色の様に、私の心も再び赤く染まる日がいつかは来るのだろうか。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20170610210952j:image

(それは28ちゃんしだいだよ)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村