南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月18日 断続的な腹痛

一日中寝込んでいた。

 

昨日、仕事を終え帰宅した途端に、急にお腹が痛くなった。いつもの腹痛だろうと思って安静にしていたのだけれど、痛み方がいつもと違う。しかも痛みの長さも長く、食欲も全然わかない。ただしお腹は下していない。その晩は薬は飲まずに様子をみた。

 

翌日。朝から猛烈な身体のだるさを感じた。たぶん運動不足だろうと一時間程度のウォーキングののち帰宅すると、昨日と同じような腹痛が襲ってきた。しかも断続的に、胃と腸をぎゅうっと握られるような痛みが延々と続く。朝の10時頃から15時頃まで続くものだから観念してドラッグストアに駆け込み、痛み止めのブスコパンを買って飲んだ。

 

恐らく、過敏性腸症候群だと思う。過度の疲労、ストレス。そこを出発点に起こる身体の不調。素人判断はよくないので、この痛みが続くようなら医者に行こう。

 

私自身 身体が弱いことを自覚しているものの、ここまで不調がつづくとやるせなくなる。過去一年間で快調だった日は一日としてない。私の身体はこの先どうなってしまうのだろう。不安ばかりが募る。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村