南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月26日 25日の日記

f:id:nounaikaikaku:20170625175043j:image

昨晩はてんやわんやだった。

 

実家に帰り、しばらくのんびりした後アパートに帰宅、夕飯を食べた。食欲があまり湧かずサラダのみ。食後、美味しかったなぁとゆったりしていると、徐々にみぞおちあたりががキリキリと痛みだす。いつもの胃痛かな、しばらく様子をみよう。ベッドに横になり安静にしていた。だけども痛みは引くどころか増していく。

 

一時間経った後、先週買った市販のブスコパンを飲んだ。十分、ニ十分・・・だけども痛みは一向に引く気配がない。痛みはみぞおちから、おへそ下へと広がる。これはヤバいやつかも、一瞬そんな考えが脳裏を過った。明日は大事な打ち合わせがあるし休めない。ああ、もうしょうがない、お医者さんに診てもらおう。一時間以上悶々としたのち、24時間営業の救急外来に駆け込んだ。

 

 

点滴をし、採血、エコー、造影剤CT、触診など、一通りの検査をしてもらった。だけど、検査結果はどれも異常なしで病名が判明しない。後期研修医の先生は原因がわからず困っていた。先輩医師を呼びいろいろと診てもらったものの、やはり原因は不明だった。

 

検査では内科系の病気は見当たらなかったそうだ。痛みの位置から婦人科系の病気も疑われるので、念のため婦人科系のクリニックへ行くことをすすめられた。

 

その晩は夜中の一時過ぎに帰宅となった。翌朝、遅刻。やれやれな日曜日だった。

 

 

 

造影剤を使ったCTは今回で二度目だった。あれ、身体がすごく熱くなるんだよね。身体から熱湯が湧き出ているかんじで気持ちが悪い。稀に副作用でアレルギー反応がでたり、アナフィラキシーショック症状が出る人もいるそうで、怖い検査だなぁと思った。

 

まぁ私は大丈夫だろうと思っていたのだけれど、案の定、私にもアレルギー反応が出てしまった。検査直後に激しい目と喉のかゆみ。くしゃみ鼻水、おまけに全身蚊に刺されたようなかゆみと軽い息苦しさ、そして咳。幸い症状はすぐに収まったけれど、度を越すときっとアナフィラキシーショック症状が出るのだろう。異常がないか判断する検査とはいえ、かなり怖かった。

 

 

 

 さて、ここからは昨日上げようと思っていた写真。息抜きにど~ぞ。


f:id:nounaikaikaku:20170625175057j:image

羊牧場のひつじ。ちっこいのが三匹になっていた。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175113j:image

すくすくと育っております。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175123j:image

昔よく散歩していた道。今では獣対策の柵が立てられている。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175134j:image

熊が多いです。昨年かな、キノコ採りに山に入った男性が被害に遭い、帰らぬ人となった。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175149j:image

やぶっ蚊がうっとおしいほどいる。さされるぞ~!撤退、撤退~

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175207j:image
どんぶらも緑が生い茂ってきた。沢山いた金魚と小学生の頃からいた黒いフナがいつの間にかいなくなってしまった。さみしい。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175222j:image

紫の花。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175237j:image

倒木の栗の木。なのに毎年葉が生い茂っている不思議。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175253j:image

山椒の木。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175315j:image

おやつ。富山 黒部名物の水だんご。冷凍しておいたのを熱湯で戻して食べた。もちもちしていて素朴で美味しい。

 


f:id:nounaikaikaku:20170625175328j:image

いただきもののお菓子。

 

 


昨日 実家に帰る途中、あの車とすれ違った。彼だった。なんでだろう、なんでこう胸が苦しくなるのか。もう、ずっと前のことなのにね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村