南東三階角部屋日記

三十代中盤女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

6月28日 でこっぱちなにっぱち

www.youtube.com

 

この曲が流行ったのって、私が中学生頃だったかな。学校の授業で創作ダンスを踊ることがあって、私のチームは確かこの曲で踊ったんだっけ。振り付けも考えたりして。

 

 

久々に彼女のPV見て驚いた。このPVの川本真琴、私にそっくりなのだ。

 

低い背丈、ショートヘア(私はもっと短いけど)、目の大きさとか大きくない胸とか、なによりおでこがそっくりなのだ。風が吹くと露わになるでこっぱちおでこ。私のおでことうりふたつ。笑

 

私は美人とは言えないけれど、それなりに顔は整っているほうだと思う。人からは原田知世深津絵里に似ていると言われることが多い。なぜか沢口靖子に似ていると噂された時代もあったり、合コンでは顔のパーツが黒木瞳と言われたりとしたけれど、そう言われて決して損はない。みんな美人さんだし。

 

だけど、私は自分の顔、とりわけおでこの形が大嫌いでコンプレックスだった。親譲りのでこっぱち。中学時代は私のおでこをからかう同級生がいて、前髪でおでこが絶対に露わにならないように工夫していた。それはもう毎日からかうもんだから、一時期は登校拒否してやろうかと思ったくらいだ。

 

それでも今は、あえておでこが出るヘアスタイルにしている。あの時代は死ぬほど嫌いでコンプレックスだったのに、今では不思議と何とも思っていない。あれはきっと思春期特有の悩みで期間限定の苦悩だったのだと思う。まぁでこっぱちだからといって死ぬわけじゃないし、半分あきらめもあるかもしれないけれど、自分のこのおでこはわりかし気に入っている。

 

隠せば隠すほどうしろめたい気分になるのだと思う。コンプレックスはあえてさらけ出してしまおう。そうすることで心軽やかに生きられるのだから。

 

でもなぁ、胸はもうちょっと大きくてもいいのになぁ。神様にお願いしたらちょっとは大きくなってくれるかしら。CがだめならせめてBを・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村